一人で街コンに行くときの対策は

一人で街コンに行くときの対策は

街コンに一人で行きたいと考えている方も多いと思います。
ちなみに私も何度も一人で街コンに行きました。

 

まず参加する街コン選びが大事です。
なぜかというと街コンに参加するということになると一人参加のものと二人参加のどちらかのものが多いです。
二人参加が可能なものは大体二人で来ている場合が多く一人で来ている方は少ないです。
特に着席型の場合は一人で行くのは避けたほうが良いのかもしれません。

 

なぜかというと大体二人一組で話すことになるので一人で来ている場合、誰か知らない男性と組んで話すことになります。
新しい同性の知り合いができるというメリットもありますが、それなら友達と来たほうが会話がしやすいです。
あとは自分が一人で相手が二人ということも考えられます。
それなら友達と被ることがないので良いという面もあります。

 

立食型の場合は二人で来ている人も多いのですが、いろいろ動いていくうちに一人になって男女とも一対一になっている場合も多いです。
ですから一人で行っても良いのかなとは思います。

 

やはり一人で行くなら一人限定のものに参加するほうが良いのかなと思います。
相手も一人ですしみんな一人なので気にすることもないですからね。

 

あとは一人参加ばかりの街コンです。
二人参加も可能ですが、一人参加歓迎で1人参加が多いものに参加します。

 

一人参加のほうが出会える

友達と参加するより一人参加のほうが異性とうまくいきやすいように感じます。

 

まず友達に気を遣う必要がないですからね。

 

例えば街コンのあとご飯に行きたくても友達に気を遣っていけないとか、
友達といいと思った人が被ったら身を引いたりしなければいけませんからね。

 

一人なら自分がいいと思った人に行けばいいですし自由です。
それに新しい同性の友達もできやすいです。

 

一人はちょっと勇気が必要だったりしますけど相手探しには逆に1人のほうが良いと思います。

 

一人で来ている人が多い街コンに参加しましょう!
街コンジャパンにもそういった街コンは結構ありますのでチェックしてみてください。