街コンジャパン 街コン コツ 攻略

街コンで良い人を見つける・結果を出すコツ・攻略法

 

街コンで良い人を見つけてその人と二人で会う、その後付き合うまでの流れとしてコツや攻略法を紹介したいと思います。
まずはじめに言っておきたいのは容姿や年齢、スペックなどが同じものと考えて紹介させていただきます。

 

人によって容姿や年齢その他年収などのスペックによって同じことをやっても結果が返ってくるのでその人たち一人ひとりに合わせてのコツを紹介するのはなかなか難しいので平均的というところで紹介したいと思います。

 

街コン選び

まずは街コン選びです。

 

 

年齢

年齢や参加人数など条件などがあるのでまずはそれを確認してください。

 

あなたが30歳男性だったとして若い人が好きなら20歳から32歳までのなどの街コンに参加するのが良いと思います。

 

これでまずあなたの好みの年齢の人が来ている可能性は高いですね。

 

その代わり20歳からすると30歳は上なので女性よっては年齢をいうと距離を置かれてしまう可能性があるのでそういう意味では選択師が狭くなると思います。

 

年齢は関係ないということなら30歳男性だったら25歳から35歳対象の街コンが良いでしょう。
丁度間なのでどちらにも受け入れられやすいと思います。

 

 

街コンか恋活・婚活パーティー

あと街コンジャパンには街コンもありますし、恋活・婚活パーティーもあります。

 

街コンなら基本的に着席型で時間が来たら移動してそれを繰り返して数組話すという流れが多いです。

 

恋活・ 婚活パーティーは半立食や立食で数人と話して時間が来れば、また別の人と話すという流れですが、ほぼ自由に話すような形になります。

 

なのでそんな積極的に行けないとかゆっくり話したいと言うのであれば街コンですし、自分のいいと思った人に話しかけたいというのであれば恋活・ 婚活パーティーが良いと思います。

 

街コンジャパンでは街コン以外にも恋活・婚活パーティーなども掲載しているのでチェックしてみると良いと思います。

 

 

準備

いつまでにチェックしておきたいこととして服装などの容姿面のチェックです。
街コンなら普段着ている服装で良いのですが、普段着ている服がちょっと個性がありすぎるとあまり良くないと思いますのでシンプルかつ爽やかというのがベストかと思います。
特に男性です。
あまり気合が入りすぎるとすぎると逆に良くないかなと思うので清潔感を意識するのが良いと思います。

 

恋活・ 婚活パーティーではカジュアルな分類のものということでお話しさせていただくと普段着で十分良いと思います。
これも自分と一緒で普段着でシンプルでかつ清潔感があるという服装が良いと思います。

 

真剣度の婚活パーティーならスーツやジャケットというのも必要ですが、これは参加するものによって違うのでチェックしてみてください。

 

あと街コンジャパン主催であればカップリンクというアプリに先に登録しておくことをおすすめします。
当日その時だと登録が面倒なので事前が良いと思います。

 

 

当日

当日は早めに到着しておくことをお勧めします。
なぜかと言うとギリギリだと受付が並んでしまう可能性もありますし、そうなるとプロフィールなどを書く時間もなくなりまし、どういった異性が来ているのかとかなんとなく見る時間もありません。
それに早めに到着したら始まる前に早く来ている異性と話をできる可能性もあるのでチャンスは広がります。

 

■早めに到着のメリット

  • プロフィールを書く時間がある
  • 異性をチェックできる
  • 始まる前に異性と話せる可能性がある

 

街コンスタート

ここでは街コン形式(着席型)で話したいと思います。
立食型については街コン(立食型)の立ち回り方を参考にしてみてください。
立食型の恋活・婚活パーティーに比べて楽です 。

 

話す時間も一組20分程度(街コンによります)ですし、会話の内容も趣味や仕事など形式ばったことしか聞く時間がありません。
ですから楽といえば楽なのですが、中身がないといえばないですし、その時間で相手に好印象を持ってもらう必要があります。

 

話の苦手な人はプロフィールなどを見ながら会話をしていると思いますが、まずは最低限それで良いのかなと思います。

 

後はなるべく同じ趣味であったり、相手が興味のあることをについて話を続けていくと会話が盛り上がりもしあなたに悪い印象を受けることはないと思います。

 

こういった会話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
盛り上がったところで終わればまた次話してみたいと思うと思うので逆にちょうど良いかもしれません。

 

その時に次のご飯の約束やこの後一緒にみんなでご飯に行くなどの約束をできるならそれも良いと思います。

 

大事なのはその次ですし、次につなげることです。

 

 

街コン後

街コンの後に次のお店に行けるなら行くのが良いと思います。
おそらく友達と来ていたりすると思うので四人などで一緒に居酒屋などに行くのも良いでしょう。
もし一人参加で一対一なら相手の反応を見て考えるのが良いと思います。

 

誘うタイミングは街コンが終わった後で帰り際や外で待っていて誘うのが良いと思います。
実際話している時にこの人だと思ったのであれば、その会話の時にこの後の予定を聞いて、二人で行くか、みんなで次のお店に行くのも良いかもしれません。

 

それか街コンによってはその後アフターパーティー・二次会があったりするのでスタッフさんに異性などの参加状況を聞いて良いようならそっちに参加するのも良いと思います。

 

アフターパーティー・二次会に参加する人は街コンでいい人がいたか積極的に出会いを求めている人でもありますから、その後もいい感じで繋がる可能性も高いのではないでしょうか。

 

 

後日

目的は恋人を作ることやその先結婚相手まで考えている人もいるでしょう。
ですから大事なのはここからです。

 

誘い方に関しては街コン後そのままご飯へ行く方法と誘い方などを参考にして見てください。

 

ただもう二人で行くとなればここからは自力、自分の力しかありません。
ここは経験であったりもするのでアドバイスしたところでなかなかその通りにも行かないので難しいのですが、まずはランチや夜ご飯だけが良いと思います。

 

意気投合して盛り上がったりするのであればもっといろんなところに遊びに行くのもありかと思います。

 

これも本当にその相手との距離感だったり状況次第なので一概には言えませんが、初めはご飯だけというのが無難でしょう。

 

後は会話ですが、ここはもう慣れてしかないですが、やはり相手の興味のあることやお互いの共通点などの会話をすることは良いと思います。

 

相手がどういったタイプが好きとかそういったところを見ながら気を遣って対応するのも大事かと思います。
これも人によっては逆にちょっと突っ込んでいったほうが楽しく盛り上がって好感をもたれる場合もあるので、説明をするのが難しいのですが、探り探り様子見をしていくと良いと思います。
ここは経験だったりしますね。

 

ですからまずはデートまで行くこと、そして、経験を積むことですかね。
うまくいけばそれにこしたことはありませんが、うまくいかないこともあります。
そんなときもあると思って次に行くことも大事です。
何がダメだったのか考えて次に活かすことも大切です。

 

流れとしてはこんな感じです。

 

合わせてこちらも読んでみてください

 

>>街コンから付き合うまでの成功パターン