街コン(立食型)の立ち回り方

街コン(立食型)の立ち回り方

着席型なら男女とも気にせず順番に席替えして話していくので特に問題はないのですが、立食型の場合自分で話しかけたり弱肉強食というのがあります。
ですから自分から行かない限りずっと誰とも話せない可能性があるわけです。
男性の場合は自分から行かないと女性から話しかけてくるということはあまりないので特に積極的に行かないといけません。

 

ですから積極的のひとことにつきますが、自分から積極的にいけないという男性は着席型がよいと思います。
それか積極的に話しかけられる友達と一緒に行くというのも一つです。

 

積極的積極的といってもあまりに積極的に行くと相手の女性が嫌がることも考えられれます。
そして、いろいろな女性に積極的に話しかけているとそれを女性は見ているのでそこはセーブする方が良いかもしれません。

 

ですからよいと思った人に積極的に話しかけるのは良いのですが、あまりいろいろな人に話しかけるのはよくないのでほどほどにするということです。

 

あと男女とも人気の人はずっと誰かと話していたりするのでなかなか空いている好きがありません。
ですから絶対にそういった人と話したいのであればあえて誰とも話さないでその人があく時を待つというのも一つの方法です。

 

とりあえず誰かと話すと実際自分の話したい人と話せない可能性もありますからね。
行動はがっつくよりある程度紳士的に気持ちがかっつくというか積極的が良いのではないでしょうか。

 

私はこういった感じがよいとは思いますがその立食型にもよりますけどね。